忍者ブログ

企画用倉庫

Twitter交流企画「パンドラ」/うちの子総出学パロ企画の倉庫。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎束 朔太郎





「若い衆は元気が良いのう。オイラも見習うべきかの」
「……臆病なんだろうな、私は。どこまでも」

名前:椎束 朔太郎(しいたば さくたろう)
性別:男
年齢:29
身長:175cm
所属:アルヴァドール王国軍/研究班
一人称:オイラ(私)
二人称:アンタ/貴方(お前)

少々風変わりな話し方が特徴。爺くさいとは言われるものの、自身はどうも癖になってしまっているらしい。
我を忘れた時など、稀に本来の口調に戻ることがある。(無意識な事が多い)
気さくで誰に対しても隔たり無く友好的に対応する。
以前までは職務に対して不真面目でサボリ癖はあったものの、現在では少しづつ改善するように努めているらしい。
本来は割と真面目な性格であり、やや心配性の気がある。
機械の操作や武器の改造が趣味で、戦闘班の方の武器を借りては魔改造、という事も度々やらかしている。(改悪の可能性が高い)
自身が武器として使用している仕込み傘は、自身のお気に入りらしい。
甘い物が好物で、特に和菓子には割と目が無い。色んな人に勧めて布教している。

5年前までは戦闘班に所属していたが、故あって研究班の方へと異動している。
研究班では遺跡と世界の関連性や、レダ事件についても少々調べている。
尚、ゴッドチャイルドであるドロシーの監視役も務めている。

戦闘班から異動した真意はあまり語りたがらないが、過去の親友との決別が原因。
胸の傷はその親友に刺されたもので、朔太郎は敢えて晒している。
最近までは腑抜けていたが、本人は少しすつ前を向き始めている様子。



異能:【無音素行】

自分の気配・足音を消す事が出来る。
一回使用する毎の持続可能時間は1分程度。
使用した時間分の間隔をあければ連続しての使用は可能だが、一日の使用限度は合計30分。
使用限度を超えるとその日は使用する事が出来ず、声はしゃがれた状態になってしまう。
本人が時間外まで使用する事は滅多に無い。

新月の夜には持続可能時間が倍増させる事が可能。



PR

カイム



「アタシはもう負けない。うじうじしないよ」
「隣にいたいんだ、アタシは」

名前:カイム
性別:女
年齢:17
身長:166cm
所属:永久機関/ゴッドチャイルド
一人称:アタシ
二人称:アンタ/君


備考:パンドラ事件後よりラタトスクで生活を送るゴッドチャイルド。
永久機関での実験により両手に包帯を巻いている。

以前までは異能と自分自身を嫌っており、後ろ向きな部分が目立ったが今は少し前向きに考え、行動するように心掛けている。
自分でも学が浅いことを気にしているので、早く大人になりたいとラタトスクで教務部に所属しているヴェリアに教わりながら勉学に励んでおり、割と楽しんでいるようである。
今は「少しでも自分に出来ること」を探しており、何にでも興味を持つ。
が、まだまだ世間知らずなところがある。
同じゴッドチャイルドのライムとは姉と弟のような関係。
以前は故・永久機関研究員のハリエットの事を母のように思っており、ダディ・玖達とも少々気心の知れた間柄。

能力:メール・スピアード
空気における水気を凝縮させて、研ぎ澄まされた刃(or氷の塊)を形成する。
刃の数は大きさによって異なるが、1本から30本まで形成が可能。
形成した刃は指先で自在に操る事ができ、半径10m以内であれば投擲も可能。
湿気の多い場所や池・川などの水溜り、雨の降っている日だとより強い効力を発揮する。乾燥した場所だと少々効力は弱まる。





 

シルヴィス・ディリバース




「誰かの為に力を尽くす。それは悪いことではないはずだ」
「……あぁ、またやってしまった。私も成長しないものだね……」


名前:シルヴィス・ディリバース(Silvis Direverse)
性別:男
年齢:23
身長:171cm
所属:ワルキューレ/戦闘班
一人称:私
二人称:あなた/君


基本は誰に対しても紳士的態度で接することを心掛けている。
だが、無駄に相手に勘違いさせてしまうこともしばしばある様子。
高所恐怖症・怖いものが苦手といった残念さを持ち、暗がりだと男女問わず近くにいる人の後ろに隠れてしまう小心者。

常にコインを持ち歩いており、日常的にもコインを弾いて行く先を決めたりする。
(ご飯のメニューに悩んだり、暇が出来た時間は何するかをコインの裏表で決める)
たまに日常用と能力用のコインを間違えて、無意味に水を被ることがある。
毎度能力を使っては水を被っている為、よく風邪を引く。(現在の成功率は40%)
酒に弱いわけではないのだが、酔うと涙を浮かべながらぼそぼそと泣き言や愚痴を呟きだす。

良家の出身であったが、大学には進まずワルキューレへと所属。
現在は一人暮らしだが、月に一度実家へと顔を出すことを義務付けられている――が、三ヶ月程実家には帰っていない様子。

武器はレイピア。
右の腿部分には小型ナイフも装備している。
やや細身の体格で身軽さを活かして戦う。


能力:ギャンブル・セレクター
専用のコインを弾き、裏と表で武器の効果や大きさ、威力が変わる。
コインを弾く前にどちらかを宣言し、一致した場合は強力な一撃を放てる。
だが一致しなかった場合や、何も言わずにそのコインを弾くと、シルヴィスの頭上に水が降る。
体調が悪い時や弱っている時に使用すれば、大抵外れて水を被る。
【何故水が降ってくるのか?】
異能用のコインには何かしらの意志が宿っており、水を降らせるのはコインの「てめぇ間違えてんじゃねぇよ」という意志の表れらしい。





アロウ・クリミナーレ




「ガキは飯食わねえとデカくなんねぇぞ。食っとけ食っとけ」
「どんな奴にでも、手ェ差し伸べる人間になれたら良いだろうな。それが、今の俺の目標だ」


名前:アロウ・クリミナーレ(Arrow Criminale)
性別:男
年齢:24
身長:184cm
所属:聖樹の革命団(ユグドラシル)/戦闘班
一人称:俺
二人称:テメェ/お前

【備考】
豪快かつ楽天家。大概の事は「何とかなるだろ」で済ませてしまう。(特に根拠は無い)賑やかなのが好き。
食欲旺盛で、基本的に何でも食べる大食らい。
面倒見が良く、子供や年下の面倒を見るのは割と好きらしいが、何かと扱いが粗雑で乱暴。しかし本人は可愛がっているつもり。
力仕事や腕力には自信があるが、頭の方はあまり良くない。
本人は常識を持ち合わせているつもりらしいが、果たして。

「レダ事件」により父と兄を失っている。が、本人は「仕方の無いこと」と思っているようで、そこまで気にしてはいない。
兄を意識している面もあるらしいが、根本的に敬語は苦手。
母親は現在消息不明。アロウ本人はいないものとして考えている。
仲の良い幼馴染がいたが、今は訳あって会ってはいないらしい。

武器は大斧のバルディッシュ。豪快に振り回して戦うのが好きで、
肉弾戦も得意。逆に間合いを取られたり頭脳戦は大の苦手。

【異能】
【behind-ビハインド-】
瞬間的に跳躍力を得ることにより、跳躍して標的の背後(半径1m以内)を取ることができる。
移動スピードは瞬間的なので、標的に気取られず後ろに回り込む事が出来る。
だが、背後を取った後は~5秒(跳躍距離により変動)の硬直時間があり、その間は身動きが取れない為に隙だらけになる。
半径30m以内であれば可能だが、身体に負担がかかる為に1日3回が限度。
天井が低い室内などでは頭をぶつけたりして跳躍出来ないので、使用不可。
度を越えて使用すると、強制的な睡眠に入ることになる。

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
蒼人
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R